冬のおすすめコーディネート

寒い日が続きますね。

寒い朝、とにかく首元のつまった暖かい服やロングコートを!と、冬の初めの頃は楽しんでいたおしゃれも1月、2月になるとなんとなくやる気を失ってきませんか…?

そこで洋服は変えずに手元や耳元のアクセサリーのコーディネートを楽しんでみませんか?

 

今回は白いタートルネックセーターに合うおススメコーディネートを紹介します。

 

ガーネットピアス

 

こちらは1月の誕生石でもあるガーネットをチェーンのように編んだロングピアス。

ガーネットはカットが入り光に透かしてみるとほんのりとピンクがかり優しく煌めきます。

日本ではざくろの色に似ていることから「ざくろ石」と呼ばれ古来から「実りの石」として愛されてきました。

夢や目標の達成、恋の成就など「実り」のある1年のスタートにふさわしい誕生石ですね。

素材はフック金具とチェーンはステンレス、ゴールド色のワイヤーとチェーンは14KGFを使用しています。

 

チェーンネックレスコーディネート

 

次にご紹介するのは、ステンレス製のチェーンネックレスとK18製スタッドピアスのコーディネート。

ネックレスの留め金具のバーとピアスが同じモチーフになっていて統一感のあるコーディネートです。

ハードな印象のチェーンネックレスもゴールドの金具が入ることでまろやかに女性らしく、さらにチェーンの一コマ一コマにマット加工を施しているので落ち着きがあり上品な印象です。

またステンレスは耐食性に優れているので黒ずみにくく、軽いので長時間着けていても負担が少なく、普段使いに最適な素材です。

connect mix chain necklace

connect K18 pierced earring L(single)

connect K18×diamond pierced earring L(single)

 

 

レッドスピネルネックレスコーディネート

 

最後は何といってもこのチェリーレッドの可愛らしい色味のレッドスピネルのネックレスと大粒の淡水パールのスタッドピアス(1月中旬発売予定)の組み合わせです。

暗くなりがちな冬の装いのポイントにハッピーな気分になれる明るいネックレスをプラスしてみてはいかがでしょうか。

極小のレッドスピネルのビーズを1粒1粒丁寧に編み上げネックレスにお仕立てしています。

しなやかでありながら天然石のパワーも感じられるネックレスです。

 

大粒の淡水パールのピアスはデイリーにもオフィスにも使え重宝します。

ポスト、キャッチはステンレス製なのでアレルギーの方にもおすすめです。 

spin red spinel necklace

 

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますがおしゃれも楽しんで、新年良いスタートを切りたいですね!