Pearl anytime!

いよいよ3月!

春は卒業式や入学式など晴れやかなイベントが多い季節ですね。

また4月からの新生活に向け忙しい時期でもありますね。

そんな新しい出会いの季節に、出番の多いパールのジュエリーをご紹介します。 

 

まずご紹介するのは大粒なバロックパールを下げたピアスです。

 

K18南洋真珠ダイヤピアス

 

このピアスに使用しているパールは南洋真珠、または白蝶真珠と呼ばれる真珠で、シロチョウガイという大きな貝から採れる大粒の真珠です。

オーストラリアやインドネシアなどの温暖な海で養殖されていて、大粒で巻きが厚くテリが良いのが特徴です。

 

南洋パールピアス着用

キメが細かくとろみのある光沢が上品できちんとした場面にもぴったりです。

 金具はK18YG、さりげなくダイヤモンドも留めてあり大人の横顔に仕上がります。

 

 

こちらはスッキリとした直線が印象的なネックレス。

 

金属アレルギーの方も安心!ステンレス淡水パールネックレス

 

首に沿うショートタイプと少し余裕のあるロングタイプでバーの長さを変えています。

こちらは卒業式や入学式、結婚式以外にも、ちょっとしたお出かけやオフィスでも着けやすくおすすめです。

素材は淡水パールとステンレスですので黒ずみにくくお手入れもしやすく、金属アレルギーが心配な方にも安心です。

ステンレスはシルバーよりも少し黒めの光沢なため、白いパールとの対比もありよりモダンでスタイリッシュな印象です。

いつものコーディネートのスパイスにいかがでしょうか。

 

 

最後は大粒な淡水パールのスタッドピアス。

ぽってりとしたテリの良いパールはお顔周りを華やかに、明るくみせてくれます。

 

ダイヤ1粒ネックレスと淡水パール×ステンレスピアスコーディネート

 

ジャケットに合わせても、カジュアルにTシャツに合わせても。

淡水パール×ステンレススタッドピアス

 

パールのジュエリーはもうすでに持ってる方も多いアイテムですが、

コーディネートや気分に合わせて、

また特別な日だけでなく特に予定がない日やカジュアルにも、

自然からの贈り物である真珠を身に着けてより身近にジュエリーを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 ↓今回ご紹介した商品はこちら

 

K18ダイヤパールピアス

ステンレス×パールショートネックレス

ステンレス×パールロングネックレス

淡水パール×ステンレススタッドピアス