新作のご紹介!~stainless×turquoise~

2020年春夏の新作コレクションのご紹介です。

 

鮮やかなブルーが元気をくれる、ターコイズのロングピアスとアンクレット。

 

青空を思わせるブルーはアメリカ、アリゾナ州のスリーピングビューティーと呼ばれる鉱山で採掘されたターコイズ。
鉱山の形が童話”眠れる森の美女”に似ていることからこの名前が付いたそう。
 
 
ターコイズは人類との関わりが最も古い石の一つといわれているほど、古くから大切にされてきました。
太古の人々にとって特別な石であったことはこの鮮やかなーブルーを見れば一目瞭然ですね。
 
そんなターコイズですが、女性の中にはシルバーアクセサリーやインディアンジュエリーのイメージが強くて苦手…
という方も多いのでは。

 

【no.29】ステンレス×ターコイズコーディネート

 

こちらのアンクレットはくるぶしのうしろのへこんでいる部分にターコイズが来るように配置しています。

 

前から見たときはシンプルなチェーンアンクレット。
横から見たときにさりげなくのぞくブルーが夏らしく涼しげです。

 

 
ステンレスチェーンと組み合わせたロングピアスは縦のラインがお顔まわりをスッキリみせてくれます。
リネンのワンピースなどに合わせてリゾートスタイルを楽しんでみては。

 

【no.29】ステンレス×ターコイズチェーンロングピアス

 

汗をかきやすいこれからの季節、ステンレス製のピアス金具は金属アレルギーの有無に関わらず特におすすめです。
 
予防のためにも、肌に直接触れるアクセサリーは素材にもこだわりたいですね。

 

 

 

↓今回ご紹介した商品はこちら